わたしの頭の中の事

ガラケーからスマホに変えるとき

先日、夕食後に激しい胃痛、胸痛、嘔吐と最悪な体調不良になり、
久しぶりに夜間の救急病院に駆け込みました。
夜の病院は、何ともいえない雰囲気でいつ行っても、大人になっても怖いのですが、
季節の変わり目でしょうか、私の行った病院はすごく混んでました。

 

心電図、肺のレントゲンなどの検査をしてもらいましたが、特に異状もなく、
すぐにどうこうなるような状態ではないということで、薬も出されずに帰宅。
自宅でゆっくり休んでくださいと言われました。

 

少し前にも、背中に発疹が出来て、皮膚科に行くと、ストレスでしょう、少し休んでくださいと言われました。
そんなにあくせく働いているわけでもないですし、ストレスも溜め込んでいるというタイプでもないのですが、
とりあえずゆっくりは休んでますけど、結構暇です。ゆっくり休むというのも、結構大変なんだと実感しました。

 

テレビなどを普段から観る方でもないですし、漫画や雑誌などの本も読まない、ゲームもやらないので、本当に寝ているだけの生活です。
このような時、スマホだったらゲームとか沢山できるのだなと思いました。
まだガラケーで十分だと思っていますが、入院した時や安静にしていなければいけない時などに、
スマホに変えればいいのかなとふと思います。


明日の予定はフレッツ光の工事です

auひかりからNTTのフレッツ光に乗り換える工事が明日の午前中あります。
私はパソコンが使えない時間が長いと困るので、同じ日の午後に
インターネットの設定に来てもらうことにしました。
午前中に工事があって、午後に設定、というわけです。

 

私はもともとフレッツ光を使っていたのですが、
2年ほど前にauひかりのセールスマンがやってきて乗り換えたのですが、
フレッツ光が安くなるということなので、フレッツ光に逆戻りすることになったのです。

 

明日はパソコンの工事と設定で忙しいと思いますが、明後日は病院の日です。
最近、入院したばかりで、12月には手術を受けなければならないので、11月には検査です。
手術は嫌だけれども、同じ症状で緊急入院しなければならない可能性があるので、
手術を受けなければなりません。

 

入院中はインターネットが出来ないのでメールチェックなどで困るな、と思っていたら、病院に10分100円のインターネットサービスがありました。

 

身動きが取れるようになったら、100円もってインターネットのコーナーに行って、メールだけチェックしようと思っています。
とりあえず、自分のインターネットの回線は明日、フレッツ光になるので、新しい環境になります。


更新履歴